ブログの初投稿です。

みなさん、大門隆(ダイモンタカシ)です。

輝け元気!ブログにお越し下さいまして、有り難うございます。

2014年10月14日(火)、いま台風19号が通過中です。

天気予報に依りますと、未明には関東を通過して、明日の午前中から次第に晴れるとのことなので、明日のカウンセリングセッションは予定通り行うと先ほど3名のクライアントに連絡をしました。

子どもの頃、台風のさなかに突然風雨が止み青空が現れて驚いたことがあります。「お母さん、晴れたよ」と言うと、母は「台風の目よ。また荒れ出すから家の中に居なさい」と言いました。本当かなあ、こんなに晴れたのに、と思っていると、にわかに暗くなり雨風が再び始まって、ああ、本当だ、お母さんはすごいなあ、と思った記憶があります。

このブログでは、ホームページに書いていない不登校のこと、カウンセリング中に印象に残ったこと、それから「めだかのがっこう」の経過報告、それからもっと日常的に感じ考えたことを書いていこうと思っています。

根がまじめな人間なのか(笑)、一番最後の「日常的に感じ考えたこと」というのが何かいちばん難しそうな気がします。

読者の皆さんのご意見やご感想、それからご質問なども歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

  • カテゴリー: 未分類 |
  • 投稿日: 2014年10月14日 |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*