親元を離れた大学時代に苦難はやってきました。Cさんのインタビューより。(後半)

Q3 いつ頃が一番辛かったですか? この質問の続きから後半に入ります。 =現実なのか妄想なのか= やがて電話が鳴... 続きを読む

親元を離れた大学時代に苦難はやってきました。Cさんのインタビューより。(前半)

Q1 いつから不登校になりましたか? 期間は? =訳の分からない苦しみ= 大学3年でゼミに所属してからすぐに行けなくなりました... 続きを読む

対人恐怖症で高1から不登校になったF君のインタビューから(後半)

Q3.いつ頃がいちばん辛かったですか? =家族から責められたことは一度もなかった!= こうして不登校と対人恐怖を乗り越えて思う... 続きを読む

対人恐怖症で高1から不登校になったF君のインタビューから(前半)

Q1.いつから不登校になりましたか?期間は? =高1の10月でダウン= 高校に入学してすぐの夏休み明け、9月まで頑張ったのです... 続きを読む

自分っていったい誰?それが分からない事をアイデンティティ クライシスと呼びます。(後半)

さていよいよUさんの内面に迫ります。 =お母さんに否定された?= 「高2の時に私が看護士になりたいと母に言ったとき、母は人付き... 続きを読む

自分って一体だれ?それが分からない事を「アイデンティティ クライシス」と呼びます。(前半)

小学校時代から自分が出せないことに悩んで来たUさん、大学生になって不登校になりました!輝け元気!のメール相談から。前半です! =箸が... 続きを読む

サービス精神旺盛で愛されるキャラクターのJ君、さて、「人をもてなすエンターテイナー」の後半です。

内面的な不安や空虚さから逃げようとするものの、いつもうまく行くとは限りません。さて、後半です。 =何であれ飛びつくが、最早、喜びを感... 続きを読む

J君の性格タイプ「人をもてなすエンターテイナー」前半です。

さて、やりたいことを目一杯やろうとして、時間を稼ぎ出すためにお母さんに対して嘘つきまくりとなってしまったJ君の性格タイプを紐解いていきまし... 続きを読む

今回の主役は「人をもてなすエンターテイナー」です。この性格タイプでも、ここまで追詰められてしまうのです。

中2から輝け元気!に来たJ君のインタビュー Q.1 J君はいつから不登校になったの? J君. 休み始めたのは中2の夏休み前から... 続きを読む

「何かを信じたい!でも優柔不断な人」の心理。Iさんの心の奥に潜む「恐れ」の構造を解き明かします。

=信義に篤(アツ)く忠実な人= このタイプは、友情や信念に最も忠実です。築かれた友情関係や、自らの内に培われた信念を捨て去ることを嫌... 続きを読む

1 2 3 4 5 18